fc2ブログ
 

自主的な集まり

2021
4:45玄関を出たら満月が西の空高く光っていた・・・外気温は零℃とアレクサには出てたが 満月を見ながらの散歩は高揚した気持ちで出来た。10時に自主的な集まり グループ4人で 研究発表のレジュメを持ち寄ることになっていた。代表と登校する電車が同じであったらしく 下車して歩いていたら 後ろから声がかかり・・・一緒に教室に入った。部屋を特別に借りるので 係から使用後は 机・椅子・・・など消毒をしてください と一式渡される。

時間通りに全員集まる お互いの作成したレジュメが 割り当て通りの行数になっているか等も含めて交換して読み 意見も出し合った。PCに詳しい人が役所が用意してあった機械を使い少し直したレジュメもあったが、皆 23日には研究発表レジュメ提出 卒業レポートの下書きが提出できる!・・・2時間の予定であったが20分ほど早く終了した。

安堵し近くにあるレストランで昼食 お互い午後の用事もあり 長居はしなかったが楽しい時間であった。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです










スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

私も今作成中の書類、完成に近くなりました!
「企画書」や「事業計画」初めてのことばかりで大変でしたが、とてもためになり、良かったと実感しています!

着々と完成に近づきつつありますね。若い方たちとも、有意義な交流が持て、こういう努力を楽しんで当たり前に、淡々とこなすのは、やはりなかなかできないことです。私も見習い、そんな風に暮らしたいと願います。

お月さん”おはよう~

こうして、ブログの中でも、皆さん日々交々ですね~、カムイは12時に志木に着き、同歳従兄の葬儀に出席、この時期亡くなる方が多いらし地元の火葬場を利用できず、何と馴染みの戸田斎場、道路も混んで1時間位掛かった、全て終わったのが4時、最後まで見送る事が出来たので、疲れより、安堵の気持ちが大きい一日だった。

Re: タイトルなし

のえさんへ

大変な事を成し遂げた後は 満足感がありますね。もっと若い時に勉強しておけば良かったと 痛感しています。のえさんはまだまだこれから 頑張ってね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

60歳代の仲間女性 1人は理工系を出てるようで、PCに関しても詳しいです。代表としても適任でいいメンバーに恵まれました。後少しなので頑張ります。

Re: お月さん”おはよう~

カムイさんへ

諸行無常 気持ちが沈む日でしたね。

一日一日を大切にして 生きていきたいと思いました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク