fc2ブログ
 

好意に感謝

2021
今朝の散歩 道路に撒かれた水が凍り 光っていた、日中になっても気温は上がらない・・・。朝日新聞一面に”弱る円”と 大きい見出し 急激な円安で輸入品値上がり とあり 1970年円の「購買力」を示す実効レートは 約50年前と同じ水準・・・と分かった、50年前は高度経済成長に期待もあったが、現在はコロナ禍も長引き 今後どうなるのか??体も懐も寒い感じ・・・・。

クルーズ友(男性)から 寒さが吹っ飛ぶような素敵な写真3枚 と 今朝起きたら、我が家の周り一面が銀世界!近所の公園の落葉した木に雪の花が咲きました。書いたメールを受信した。

昼過ぎには10年以上お付き合いがある旅友から、のし餅4枚 野菜 手作りのケーキ・クッキー 柿 等 たくさん入った箱が届いた。暮れの買い物 全くしないでも大丈夫!有難いことである。これから無駄にしないように 保存も考えないとならない!!好意に感謝・感謝。

のし餅
のし餅

贈り物
贈り物

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

嬉しい贈り物でしたね。細やかな素敵ですね。私も従姉妹から、のしもちが届きました。一味も二味も違います。昨日は干しゼンマイ、蕨も友人のお裾分け頂きました。これも、我が家に欠かせないもの、すっかり、当てにして待つ、年の暮れです。

店頭から消えた柿、食”出来るなんて幸せ

夜警出勤が始まる8時半頃は、気温も零度近い、昨夜は、当番の殿方が3人のお子さんを連れて参加、小学3年と2年の女の子に、幼稚園年長の男の子、拍子木を持たせ、「火の用心」と叫んで町内の路地を回った、大人は子供達の声を聞きながら付き添い、30分途切れなく(火の用心)の呼び掛けに、後期高齢者は、寒さも忘れ元気を頂く(^^♪)

こんにちは!またこの季節♫ 手作りのお餅に栄養満点の野菜など、この画像毎年大好きで楽しみにしています。
我が家は先程お餅を作り終わりました。
私は年休をとり、明日が仕事納めです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

絵はがきの人さんは料理の腕前がいいので、さぞかし美味しい逸品になるでしょうね。家族が多くて来客もあった時は それなりに頑張りましたが、今は最小限度 それにしても食べきれない!です。

Re: 店頭から消えた柿、食”出来るなんて幸せ

カムイさんへ

タイトルに何回もうなずきました・・・先日妹からも送ってもらう程大好物です。リンゴほど長持ちしないので 硬いうちに食べたい・・・。我が町会でも拍子木を持ち「火の用心」と言って回っています。ご苦労様ですくれぐれもお体を大切にお願いします。

Re: タイトルなし

のえさんへ

つきたてのお餅 美味しいでしょうね・・・もう何十年も食べていません。両親の手伝いが懐かしい!!いい想い出がよみがえりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク