fc2ブログ
 

よいお年をお迎えください

2021
夫の教え子から午後3時過ぎ ”よいお年をお迎えください” の文言と共に、除夜の鐘の音 蛍の光窓の雪・・・の曲が流れるラインがあり 疲れ果てていた時であったので、大変うれしく感じた( ^ω^)・・・。

若いころは義母からの秘伝 昆布巻き と テレビで観た伊達巻 栗きんとん・・・も作っていたが、夫亡きあとは作る料理がすっかり変わり簡単なものになっている。それでも一日中台所に立っていると腰が痛くなったり・・・無理が利かなくなった。それでも何品か作り 新年を迎える準備が完了した。

今年も後6時間になった いろいろあったが 新しい年を迎えられる・・・来年は希望が持てる年になることを念じたいです。皆さん訪問 本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します^^

私は昨日、ここ数年買っているおせちに、少し手作りをプラスしたくお煮しめと、身欠にしんを炊きました。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末2日は、娘夫婦のところで、元旦より4日までは、息子夫婦と孫が来ます。例年、簡単な煮物やなますは作り、従姉妹の黒豆、そして幼なじみや従姉妹からのきりたんぽ鍋を大きな鍋で作ります。芹と地鶏、茸とごぼうが決め手です。1年に1回の楽しみです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそ本年よろしくお願いします。腕を振るった料理が一番であったと思います。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

賑やかなお正月のようですね。きりたんぽ鍋・・中国で一緒に仕事した秋田の先生宅でご馳走になったのが忘れられません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク