fc2ブログ
 

人生を振り返ってみたい。

2022
14:00~2時間NHKラジオ第1伊沢拓司のクイズ学 クイズ作家との濃蜜トークを聞く・・・その中でテレビ朝日の”アタック25”が終わったと聞き 好きな番組であったので、終了は実に惜しい!46年も続いた番組であり残念である。

年齢、性別を問わず日曜日に家族で楽しめたクイズ番組であり、本格的なクイズ問題、逆転もあるハラハラな展開にもなるので、長きにわたり楽しんできた。今も活躍している児童作家の友は実際に出場して成績もよかった(司会者は児玉さんの時代)。友から勧められたこともあり、夫婦で番組に参加もしようと申し込みをした経緯がある・・・。希望者には局から連絡があり与えられた部屋で問題に挑戦、成績でふるい落とされる事を繰り返して、最終まで残った人が出場可能。

クイズ番組も以前は素人が参加でき夢の海外旅行・電気製品…などが景品となった時代であり楽しかったが、今は有名大学卒業者対決であり楽しいとは思えない!テレビ自体つけている時間がかなり少なくなってしまった。

偶然に聞いた番組で半世紀近い昔の想い出が蘇る!今年の年賀状に児童作家の友が書いてあった・・・今年こそ会いましょう!と。実現した時は”アタック25”に挑戦した時代を話して人生を振り返ってみたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
日曜日の楽しみのひとつでした^ ^
そんな「予算」があったんですねぇ。。
まあまあの難問だった記憶ですから、それも当然ですね。

アタック25”回答のスピード感心した、

アタック25”以前はよく見ていました、児玉清さんから、46年よく続きましたね~、当初は、クイズに強く広い知識の持ち主が優勝していましたが、新しいルールを次々取り入れ、今はパネルの数で決まるので、3問で優勝した人もいて、競合が勝つとは限らない面白さもありました、46年間も”続けて来たスタップに敬服、

私も、他のクイズ番組は見ませんが、タイミングが合えば、見ている番組でした。残念ですね。地味ですが、好きです。テレビを観る番組は、限られています。ラジオは聴いていません。テレビをつけて、良い番組に出会うと嬉しいと思います。昨夜はEテレ8:00の福祉番組に知人が出ました。偶然に教え子も出ていて驚きました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんもそうでしたか・・・。夫は最終迄いきましたが、出るのは気が乗らずやめる。私は途中まで、かなり難問が多かったです。

Re: アタック25”回答のスピード感心した、

カムイさんへ

本当にスタップに敬服ですね、一般人が参加出来ていい番組でした、テレビ局も金銭的に余裕があった時代で、観ている人も夢を持ち参加した時代と思います。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私もEテレ8:00~の放送を見ます。特に体の仕組み番組水曜日は必ず見ます。とても為になり・・・良い番組ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク