fc2ブログ
 

嬉しい悲鳴

2022
嬉しい悲鳴・・・タケノコが再び届いた。急な気温上昇が関係するのか?分からないが今年は2回も送っていただいた。保存方法をネットで調べたら干す方法があった!天気も良いので直ぐにベランダに干し・・・長きにわたり大切にいただくつもり。

表装教室の友達に連絡したら運よく時間があり、我が家迄お越しいただきお裾分けした。友はタケノコが大好物と言い とても喜んでくれた・・・・干したタケノコも どのようになるか?分からないが、それも食べてみたい!との事、予期していないお喋り時間は、至福に感じた。

田舎の従妹から先週の金曜日に送ったリュックサックが届いたので、欲しい‥と言っている友達に電話したら直ぐに取り来て、大変喜んで持ち帰った・・・と笑いながらお礼があった。気にいってもらえ一安心、好意のやり取りは気持ちがホッコリする。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

筍が好きな知人との食事会があったので、土曜日に購入しようしたら、10日程前には沢山あったのに、もう仕入れていないとのこと。結局時間の都合で、別のスーパーを探せず、前に作った煮物を暖め直して出しました。結局今年は頂いたものと、もう一本購入できただけです。筍御飯は2回、いつもはもっと沢山食べたのに、残念です。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

教室があった午前中にクール便で届いていたが、再配達で夕方受け取りました。翌日も登校日・・・今回は茹でてありましたので、鮮度が良くなく間も悪く残念です。何時も3つある冷蔵庫満杯 何とかしたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク