fc2ブログ
 

親友とお別れ

2022
3月9日救急車で入院した友達(89歳) 4月28日逝去された・・・。今日ご自宅に伺いお会い出来、胸の内をお話しするも力が抜け、何も考えられない!!心が空っぽ状態である。

44年間長きに渡る親友であり、書道・ゆのみの仲間であり、沢山の思い出が蘇る・・・。

長男・次男が中学へ入学する機会に夫の実家に転居してきて、双子が転校生として入学した中学校での父兄会の席・・・友の次男と我が次男が同じクラスになり、役員を決める時に、一言二言話したのが最初の出会い、ご縁である。

義母・義妹以外顔見知りのいない新しい環境に慣れるのに、役員になり学校に出向くと関わが出来て、少しずつ馴染んだ。新しい土地での暮らしが、スムーズに進んだのは友との出会いは大変大きい・・・感謝しても仕切れないほど支えてもらった。

本当にいい出会いに恵まれました・・・と申し上げ合掌した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

御愁傷様でした。若々しく、積極的で、お料理もお上手で、お逢いした私の印象です。お伺いしたのは、午前、ゆのみ、午後から書道、お食事をご一緒にしました。何日か?記録がしてありませんでした。こんなことがあるとは、頭では分かっても、改めて思い知らされます。合掌。

友の死は、儚く悲しい

それはそれはご愁傷様でした。お顔を拝見しなくても、ノブさんブログを読んでいる、カムイには想像つきます、ゆのみカフェで、年長者と云えば、あの方かな~亡くなられた方も、ノブさんとの交流で有意義で幸せな人生を、送られたと、カムイは信じております.合掌

ご愁傷様です。長きにわたるご友人との
お別れはさぞおつらいと思います。
私も年齢を重ねると近しい人との別れが
多くなり寂しいものだと最近感じる
様になりました。
ご友人様のご冥福をお祈りいたします。
合掌。

おはようございます。
心からお悔やみ申し上げます。
ゆのみと書道。。あの方かな…
一度なので、はっきり記憶はありませんが
とても笑顔が素敵な溌剌とした方。
ご冥福をお祈りします。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

偶然にも包括センターに連絡した仲間も歩行が困難になり、行くことが出来ないと連絡がありました。今は週に3回スタッフが来ているとの事です。輪廻転生ですね。

Re: 友の死は、儚く悲しい

カムイさんへ

友は必ずブログを読み、教室に来た時感想を言う・・・カムイさんの含蓄のあるコメントに感心していました。

Re: タイトルなし

宮﨑桃朱 さんへ

60歳の時に中国行きが決まり、書道の指導は各教室の代表者にお願いしていました。1年契約が2年になったことで、多くの仲間は筆をおきました。その中でも続けていた友人の繋がりに感謝、頭が下がります。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんの事はよく話が出ていました・・・私ととても近い感覚があって、人が喜ぶことが好きでした。我が家に来る時に道路で倒れた・・・自宅でしたら娘さんは出勤した後、そのままでなく良かった!とお子さん達から感謝され・・・不思議な縁です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク