fc2ブログ
 

変化が著しい一日

2022
早朝から雨 しかもかなり強い雨音が聞こえるので・・・・散歩は無理と判断し取りやめる。6:25分~みんなの体操が始まる迄2時間もあるので二度寝した。 朝から生活のリズムが狂う・・・が嬉しくもあった。

作りかけている軸 3本を最終段階の所で下校時間になり学校から持ち帰っていたので、その作業の続きをした。学校のように作業台は無いが、何とか予定通りに出来ホットする・・・。教室はお互いの作品を見たりして刺激も受け、学びも多い!が 集中することは不可能 両方の利点を感じる。

夕方には夕焼けで明るい陽射しが部屋に差し込み・・・変化が著しい一日であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
二度寝最高ですね♫
私、休日の雨の朝は、洗濯など捗らず…の逆で、やらない理由がつくので嬉しかったりもします(o^^o)

油断大敵だ~~痛風

朝起きて雨で狂う予定に、2度寝の喜び、特に雨の場合は心も落ち着き、2度寝も時間オーバーになります、猛暑でも食欲旺盛で突っ走ておりましたら、来ました!痛風“慣れているとは言え、ジ~ンと来る痛みは、何度体験しても嫌なもの、回想してみると何時も発症は夏が多い、多少の備えは体が察していたのか、今回は軽い痛みで済み、ほっとしています(^^♪

昨日から一変。気持ちの良い風が吹いて、クーラー要らずの時間が過ごせそうです。二度寝が嬉しいのは、生活時間がきちんと送れていることがあるからですね。独り暮らしで、予定もなく生活していると、疲れたら横になり、うとうとすることが常態化してしまいます。私は、今感染するわけにいかない状況があり、相当引きこもり状態です。気を付けましょう。
カムイさん、プリン体のもとは、ビールですか?お大事に。

Re: タイトルなし

のえさんへ

やらない理由を自分でなく 雨の為・・・それ誰も何も言わないのに自分だけが思う??。兎も角時にはゆっくりするのも悪くないですね。

Re: 油断大敵だ~~痛風

カムイさんへ

痛みの辛さ・・・痛風の痛さは分かりませんが、辛いでしょう。軽き痛みとか良かった!私も座骨神経痛で歩くことが辛かったのでお察しします。お大事なさってくださいね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

8月末までお忙しいと前に伺ったので、日々大変ですね。日中の暑さ辛いので 私は外出を出来る限り避けています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク