fc2ブログ
 

二人からの手紙

2023
誕生日の祝いがお二人から届き、幸せ者に感じる( ^ω^)・・・良い出会いに感謝・感謝です。ブログがご縁で繋がり、毎年お祝いを送ってくださる のえさんとは長いいお付き合い、趣味が書道の桃朱さんとは最近からである。

今朝NHKテレビ 18:15~あさイチで ”大人になってからの友達つくり 人生の金言”を途中まで見た、最後の結論は分からないが・・・。私は良い出会いには恵まれてきた!と思う。現在高齢になっても新しい出会いもあり、長年変わらない出会いもある。

書道の桃朱さんは東京ガーデンパレスで3月開催する、書道展に初出展・・・宿泊するので会いたい・・とも書いてくださった。作品も拝見したいし、素晴らしい機会と思っている。

二人からの手紙を読みながら 毎日を有意義に過ごしたい・・・改めて思った。

誕生祝い
誕生祝い

誕生祝い
誕生祝い1


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
無事届いて良かったです。
送料をケチってしまい申し訳ありません。
香りでホッとしてください☺️
私もポーチの中の使用中のが無くなったら、これ、使います✨

こんばんは
お誕生日おめでとうございます!
ブログにアップして喜んで頂き嬉しいです。
のえさをからも素敵なプレゼントですね。
3月はお忙しいところありがとうございます。
楽しみにしております

好いて好かれる人生は難しい

昨日のあさいち、難しい”シニアからの友達つくりでしたね”確かに中年になると、うわべだけの友達付き合いが多くなります、人間の本能は恐ろしいもので、そう云う中でも、好きだけど嫌い”嫌いだけど好き!自然と体と頭の中で、選り分けているから面白い(^^♪。

のぶっちさん、お誕生日ですね。お元気で、様々なことに関心を持ち続けて活動できていて、私もそれを目標に掲げるには、少なくとも生活習慣病の克服が必要です。
少しだけ、社会的な「ねばならない」ことから解放されて、改めて今後の自分らしい生活を考えて、少し「ニコッ」としています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

チューブは早速使いました、2年ぐらい前金沢に旅行した時、ツアーの仲間から手が奇麗ですね・・・と言われました。シミが無いのが 目に入ったようです。より意識して見ます。

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

優しいお気持ちに感謝します。明日南極に行った仲間が集まりますので、目につく所に飾りました。3月の件は近くになったら、連絡します。よろしくお願いいたします。

Re: 好いて好かれる人生は難しい

カムイさんへ

合縁奇縁とはよく言ったものですね・・・、カムイさんの様に日々人との接点があるのと、全く無い人は友の存在は大きいように思います。又男性と女性の違いも感じます・・・男性(夫)の友情を羨ましく感じていました。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

自分らしい生活・・・は、目標を持たないと成り行きに任せた生活になり、老いと伴って生活範囲が狭まる。私の周りにはほとんどの人が旅行は無理です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク