fc2ブログ
 

ニューイヤーコンサート

2024
毎年恒例になっているオペラシティで Pm2:00~開催されるニューイヤーコンサートを聞き 感動した・・・・。開催までの時間を利用して、コンサート会場近くにお住いの友と AM11:00の約束 昼食を友たち3人で一緒に、オペラシティ内にあるレストランで食べる・・・楽しみしていたので( ^ω^)・・・いい機会になった。

ニューイヤーコンサート会場に入場できるのは PM1:30~なので、話は尽きないが退席して、開催会場に向かう・・・。クルーズ友や旅友は既に到着していて、少し待たせてしまったようだが、みんなで入場した・・・。

ニューイヤーコンサート 2024 プログラム 第一部 ウイーンからのあいさつ、第二部 世界を旅するミュージカル~懐かしの名曲ハイライト~であった・・・馴染みがある曲もあり 嗜好が昨年とは変わっていて、音楽を十分に楽しんだ2時間であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
素敵な時間でしたね✨
私は仕事始め。恒例の熱田神宮参拝でした。
商売繁盛の1年にしたいです。

こんばんは^_^
新年のニューイヤーコンサートいいですね!私も今年バレエ、オペラなど多彩なニューイヤーコンサートに行ってきました。生の演奏はいいですね。
恒例にしたいと思っています。

オペラを聞いて優雅に浸ってみたいもの

高尚な趣味の集まりですね~カムイは足を運ぶ程の愛好家で有りませんが、テレビ等で、三大テノールの歌声を聞いて、ワンダフルと思い聞き惚れます、ルチャーノ、パグァロッティ・プランド、ドミンゴ・ホセ、カラーラス、日本にも数年前に来日してますね~(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

気持ちを新たにお互い より良い年にしていきましょう・・・。
友達とのひと時の時間 よく笑いよく喋る 気持ちが若返りました。

Re: タイトルなし

桃朱さん へ

私は多分20年以上になる気がします。生の演奏は格別に気持ちが高揚・・・演奏者と聴衆者と一体となって夢のような時間でした。

Re: オペラを聞いて優雅に浸ってみたいもの

カムイさん へ

2時~4時までの2時間は、現実を忘れて楽しみました。主催者側からは今回の地震災害に対して、入場料の一部だが寄付をするとあり・・・私達にも募金箱が用意されていて 呼びかけもありました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク