fc2ブログ
 

自然界の移ろい

2024
庭の水仙の花が5輪咲いた・・・・春を告げる花とも言われているので、被害地には早い春のような気温になって欲しい と思う。周りを見ると梅も桃も蕾は膨らんでいて しっかりスタンバイしていた。

一方 モミジの葉は見事に紅葉して真っ赤になっていて・・・・存在感がある、自然界の移ろい植物の生命力を見ていると、辛いニュースの現状も必ず新しい希望に変わると感じられた・・・、総理も現地に行くとのニュースを聞き・・・地震で過去にも大災害の経験が何度となくあったのに、10日間経過している・・・以前視察に行った役人が長靴の用意無く、現地の人に”おんぶされて”渡った事が蘇る、何のために行ったのか??腹も立ったので・・・大勢で無く 迷惑成らないで欲しいものだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
自然は堂々としていますね。
おんぶの映像、記憶にあります。
みっともない… 情けない。

冬を彩るツバキもサザンカも

そう云えば映画にありましたね~ルンペン姿で現状を見る”そこまでは大袈裟ですが、下目線で視察をお願いしたい、テレビ等で見ると、報道群を従えて大名行列、良きに計らえでは、困ります(^^♪

水仙が好きです。
鉢植えでは、何年かすると花が咲かなくなりました。今年は、新たに球根から育てます。
視覚障害者支援に、現地入りする団体があります。全国組織の中で、3.11から結成されました。歩行訓練士や視能訓練士、生活支援員などの専門家が向かっています。心強いです。

Re: タイトルなし

のえさん へ

現地の人の気持ちを考えていない!役目で行っているだけでしたね。あのような人間がいる事忘れないでいたいです。

Re: 冬を彩るツバキもサザンカも

カムイさん へ

報道陣は早くから入り現状を伝えています、大変な時に行ってこそよく事情が知れるはず!、兎に角議員を見ていると何事も上目線で 偉そうです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人さん へ

専門家のアドバイスがあればより良い 手助けになりますね。

水仙はいつの間にか増えています。可憐だし可愛い・・・心が和みます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク