fc2ブログ
 

冷たい朝

2024
起床4時 二階の寝室から降りて一階の居間にあるアレクサ画面を見たら外気温-1℃・・・・直ぐに被災地や東北・北海道の冷え込みの気温が気になる、 晴天が続き太陽の光の温もりを期待し・・・ホッとできる時間があるように祈る。一時間散歩して帰宅したころには 0℃の表示になったが、何時になく冷たい朝であった。

先日の登校日(7・8日)教室での作業、時間が無くなり 中途半端で持ち帰っていたので、ここ数日間 その作業の続きをしていて・・・漸く先に進められ 切りのいい所迄作業が進んだ。

ラジオを聞きながらであり、石川県知事の記者会見を聞いた。県民の皆さんに対して、発信した内容は非常に心強く 感じられた・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
被災した方達のことを想像することしかできません。そんな中、勉強し大学入試に向かう姿勢、胸を打たれました。

早朝の1時間のウォーキングに驚くばかりです!特に真冬は暗い中。
怖がりの私には無理ですね。
早朝の町の様子も興味ありますが…

何時かは、命を絶たれるけれど........!

カムイも今朝早起き、確かに,4時頃の気温は低い、外に出ると、被災者の厳しさを、少しながら擬体験したよう、でも能登は海風も有り、もっともっと厳しい、寄り添うなんて、おこがましい心と思った❣

確か、早朝に散歩を開始したのは、暑いときだったように思います。それがまだ夜明けには時間がある暗いとき、気温が低いときも続けられているのが驚きです。

Re: タイトルなし

のえさん へ

将来ある若者 この苦境を乗り越えて してきた努力が、十分発揮できることを祈って止みません。
そして皆さんに幸せが たくさんありますようにも祈ります・・・。

Re: タイトルなし

桃朱さん へ

もう10年以上続けているので 怖い思いは無いです。家事をしてから出掛けるので、家を出るのは決まった時間では無いですが、立ち話をする人も2人います・・・が、新年になってからは逢えていません。

Re: 何時かは、命を絶たれるけれど........!

カムイさん へ

日本海の冬の寒さは 海風の寒風を利用した干し魚もある・・・カムイさんの言う通りです。
一日も早く水道・道路が正常になるといいですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人さん へ

朝の散歩はもう長いです・・・・夫と一緒の時は夕方でしたが、一人なってからは朝になりました。一日の予定を立てるのに誠によく、新鮮な空気も吸える・・・行き交う人は少ない・・・とてもいい時間になっています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク