fc2ブログ
 

一同笑顔

2024
グリンガレッジ大学院授業 卒業研究発表会練習日14:00~15:30出席した。グループ1班5人メンバーの1人(男性)が15日突然入院する事になったので・・・・代表を代わりにして欲しいと連絡があったり・・・・もう1人からは14:00迄には間に合わない!!と 今向かっています・・・と ラインも入る。教室はすっかり卒業研究発表本番の状態になっている・・・開始時間が迫ったので係の人に事情説明して、発表を最後にする事にした。

2班 3班・・・1人ずつの発表聞く・・・持ち時間より、どちらの班もオーバーしてしまう 講師からは内容などにも厳しい批評もあった・・・。最後になった我が班 ”老いと心理の考察”であり、1人ずつレジメを読んだ。データーを使うより 考察したことの発表は好評であり、不安いっぱいであったが、メンバー 一同笑顔 嬉しそうであった。

一気に気持ちが良くなり、31日の卒業研究発表会迄に、班のみんなで一回集まりたいとなった・・・。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

いいですね。いつまでも学び、批評を受ける機会を持つことは、活き活きさせます。私の場合、独学が苦手です。本日は、今年初めての朗読個人レッスン。2月、3月の発表会に向けて、完成度を上げて行くことが楽しみです。3月30日は川口の会場で30分、他流試合です。

こんばんは。みなさんで学んだことの発表、素敵ですね!のぶっちさんは人前で話すことはお得意のようですね。私は大の苦手です💦踊るのは平気なのですが…😳

こんばんは
いつも勉強、研究されている生き方
目標です!
今日は、お稽古でした。
書き初めが終わりやれやれです。
ゆっくり子供達とお稽古しました。

ファイトです!卒業研究発表会

データー使うより考察”カムイもそう感じます、お医者さんの例を上げても、パソコン見て聴診器あてない、お医者さん多いですね~、今回の大学共通テストの結果を見ても、政治・経済・英語リーディングの平均点、過去最低は、考察力不足と思います。
政治・経済等は、高校生から投資を学ぶと、政治迄見えて興味が増します。カムイは孫に株を教えてそれを実感しました、最近では、「この会社一株355円でPBRも0,47,年間配当12円だから悪くないよ」と安く成長する会社を見つけて教えてくれる、孫にしたら、勉強の合間に生き抜きになって、経済も身に着いているようだ、(^^♪

Re: タイトルなし

絵はがきの人さん へ

他流試合・・・初めて拝聴したいと思い・・・予定表を見たら登校日、ですが、時間が分かったら教えてください。

Re: タイトルなし

のえさん へ

得意ではありませんが、最年長だし仕方がないです・・・。それしても男性より女性の方が度胸があり、大変上手く発表出来・・・今までのモタツキ、ウソの様でした。

Re: タイトルなし

桃朱さん へ

目標なんて赤面です・・・。でも振り返ってみると書の稽古に来ている仲間が、縁あって良かった・・・と思えるように、たくさんの事に挑戦、シンガポールに行き女性書道家3ヵ国、(日本・中国・シンガポール)文化交流に日本代表で参加、シンガポールの日本大使夫人に自分の書を渡したり・・・思ってもいない事の経験もあり、今に繋がっている気がします。

Re: ファイトです!卒業研究発表会

カムイさん へ

我が孫も大学では経済を学んでいると聞いているが・・・カムイさんから学んだお孫さんは将来 経済に明るく成長 楽しみですね。

画面に映し出されたデーターは、誰でも目にしているような表、たんぱく質摂取が不足とか・・・自分の考えは無く公報をそのまま使っての発表に感じました。その中の1人の男性 自分は肺癌と診断された経緯 その後食事・睡眠・運動で、今は健康であるとの発表は、皆印象に残りました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク