fc2ブログ
 

肝に銘じる

2024
午後 ラジオ文化放送の番組の中、最近高いなぁ・・・と感じるものを教えてくださいであった・・・。リスナーさんから店で使う野菜が高くて、利益が出ない、インスタントラーメンの袋5個入りが値上がりで困っている・・・など、たくさんの声を聞いた。

今朝読んだばかりの 朝日新聞社会面 裏金 欠けた市民感覚 の見出しであり、 中抜きキャッシュバック監視届かず使途不明 を図にしてあった、民間企業なら一発でアウト の記事の記憶も蘇り、余りにも国民を馬鹿にしている政治家、兆とか億とか の単位は一般人には、縁遠い金額のやり取りも分かり、腹立たしい!!。派閥解散検討のニュース・・・にしても、解散すれば済む問題ではない!!自民党政治に失望した。とは言え 国民が選んでいた・・・。これからの選挙 肝に銘じる 一人一人の問題でもある。

男性と女性が同数いる 若い政治家が増えると、日本の政治も変われる気がする・・・希望が持てる日本になって欲しい・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。私も常に感じています。
男女半々の国会にして欲しいです。
居眠りしている人は即退場。最低でも日割りで減給にして欲しいです。のぶっちさんのような高齢の方もいらっしゃいますが、それはまだまだ少数派。瑞々しい感性とやる気のある高齢議員が何人いるんでしょう?

女性でも、権力が欲しくて、おもねる方は少なくありません。沢山、見て来ております。若い方もそうです。今夜杉並区の女性区長と女性の区議が半数になって、何が変わったかという番組がありました。それは一つの希望です。誰を選ぶか?旧態依然の政治には絶望的な気持ちです。

やるせないのは国民です

政治刷新本部”リクルート問題の再来なのに、自民党の無派閥議員が集まった本部では、刷新は無理でしょうね~喉元過ぎれば熱さを忘れるです。
女性社長や女性重役が話題になるのは、未だ後進国でしょうかね~、新聞の川柳に、「女性社長いまだニュースにされる国」、笑えませんね~(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

世襲議員も多く、頭数だけでの議員が多いように思っています。議員数も未だに減らさない!考える腹が立つ事ばかりですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人さん へ

杉並区の放送 私も見ました、やはり男性と女性が同数いての議論をしていないのは、時代遅れも甚だしい事、世界を見ても分かっていました。今回の事でどれだけ改革出来るか、しっかり見れ行きたいです。

Re: やるせないのは国民です

カムイさん へ

20年前に北欧4カ国の旅行の際に、色々な事に驚いた事があります。北欧の国会は夜でも開いていて・・・夜8時ぐらいから始める、女性議員が出席し易いから・・と聞きました。如何にも国の為に仕事をしているか!熱意が感じられました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク