fc2ブログ
 

買い物で応援します

2024
能登半島地震でも被災された富山在住の旅友から ”太白おぼろ” が届いた。一緒に入って手紙には〇〇さん(私)はそんなことは無いと思いますが、何も作りたくない時、この昆布をお椀に少し入れ、お醤油を数滴 後熱湯を入れればお吸い物風が出来て楽ですよ・・良かったら使っていただけたら嬉しいです・・・とあった。

思い寄らない贈り物に 只々嬉しく書いてあった文面を何回も読み返した・・・・被災もされていたので、私も何かを送りたいと考えてたが、旅友はフィンランド旅行中、体調を考えながらの食べ物摂取であり、トランクには食べつけている物も持参していた事も分かっていて・・・その事情を考えてどうしたものか?悩んでいた所であった。

早速文面通りにお吸い物として頂きたい・・・そして何時か富山にも訪ねてもみたいし、有楽町にあるアンテナショップ 富山館には近いうちに行き、買い物で応援します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

ご友人、無事で何よりです。

私も微力ですが、寄付を。。
一度だけでなく自分の給料日に少しずつ 
しようと思います。

Re: タイトルなし

のえさん へ

心ある人が沢山いて 募金もかなり集まっているようですね。長い目で助け合っていきたい・・・福島産だけでなく石川・富山の産物も意識して買いたいと思っています。

本当に、様々にできることをしたいと思います。もう、何年も前に、能登半島を車で5人、行当リばったりの旅をしました。七尾、輪島、奥能登、先端の狼煙まで。学生時代もほぼ同じところを、友人5人で。金沢は学会等で数回。縁の深い場所です。

取り戻そう能登の輝き❣

北陸の人は粘り強い”2次避難も【応じず】が半数超え、電気の方は一早く開通も、水道が遅れているので、何かと不便ですね、地震の場合地下被害ですから修復も時間が掛かります、それでなくても過疎化が進んでいる能登地方、若い人の流出を防ぐためにも、政府はスピード感を持って対処して欲しいです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私も同じ・・・何回も若い時から行っている所です。特に若い時に行った想い出は今でも新鮮です。

Re: 取り戻そう能登の輝き❣

カムイさん へ

本当に 本当に同じ思いです。何とも頼りない総理の答弁、語彙数が限られていて、同じ言葉の繰り返し・・・気持ちが国民に伝わりませんね。温床に長くいる議員、日本の未来を考えているとは思えない・・残念です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク