fc2ブログ
 

使うのが楽しみ

2024
昨夕7:30~NHKBS1 玉木 宏が行く遥かなる南米の鉄道旅絶景と人々との出会い 先住民の誇りに触れる を見ていたら、パル パライソ の景色が映し出された・・・。クルーズでの観光 パル パライソ 名前はしっかり記憶していて 懐かしい想い出が蘇る・・・。放送でパルは”天”パライソは”国”の意味であるとの説明もあった。

玉木 宏さんは現地の方と言葉に問題なく会話されていたが、私はパル パライソで、現地の人が作ったお土産を買うのが 精いっぱいであり、手編みのショールを買った、帰国直後は外出時に使っていたが、最近使っていない・・・が、手を握って感謝されて 笑顔は忘れていない。コート代わりにも出来る大きさである・・・使うのが楽しみになった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

のえ

こんばんは。自分の訪問した場所がテレビで放映されると嬉しいですよね☺️
のぶっちさんは訪問場所が多いので、そんな嬉しさがたくさん!✨

7年前のクルーズでは、ナスカの地上絵には、参加しませんでした。自分の体力では?と考えてのことでした。やはり残念でした。
昨日は、今回のクルーズでご一緒だった、板橋区在住の70歳になったばかりの方と、85歳の元気な武蔵村山在住の方と、お会いしました。思い出話と、これからの国内旅行の計画など、時間があっという間に過ぎました。

旅は思い出の宝庫ですね~

テレビ等で見る、鈍行列車の旅は、情緒があっていいですね~南米の人達の交流も良い思い出ですね、ショールも商売の為ではなくて、生活の中の仕事と感じられて、温盛を感じますね(^^♪

Re: のえ

のえさん へ

恰も自分がその場にいるような・・・気分で見ていました。振り返ると良く出かけていた・・・と思います。世界を見て感じる事は私には合っているようです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

楽しい日になりましたね、出かねないと出会うことが無い友の存在・・・は、自分の内面に関係ある気がしています。良かったですね。

Re: 旅は思い出の宝庫ですね~

カムイさん へ

仰るとおりです、日本人の発想にはない作りですし、体格が大きい人でしたら似合いそうです・・・。未だ寒い日もあるので挑戦して温もりを感じたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク