fc2ブログ
 

安堵した

2024
三連休の最終日一日中冷たい雨が降り 春遠からず 部屋の中でも10℃ぐらい・・・寒い日であったが、 雨の中の配達・・・ニューパックが届く 温かかい贈り物 厚手の靴下であった・・・・。

先日の誕生日に我が家に来ることになっていたクルーズ仲間からである。保護猫を2匹世話をしていて、ブァイオリンも習っている友、 一筆箋も猫2匹とブァイオリンの絵に、飲み薬・ヒアルロン酸注射 で 大分改善してきました、あと一息です・・・と 書いてありホッとした。

膝の痛みで歩くのが困難であり外出が出来ない との電話であり・・・、辛い痛み私も体験しているので同情した。その後気になり私は痛みが治った経緯を書き お便りしていた返信であったが、まだまだ寒いので風邪などに引かぬよう 暖かい靴下を履いてください・・・との言葉も読み、感謝しながら元気に成られた様子に安堵した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
こちらも終日雨、寒い1日でした。
息子を最寄り駅まで送り、買い物に行き、勉強しました。
寒い日に暖かい靴下の贈り物、そこだけ色付いて見えるようです☺️

膝痛は筋肉を鍛えるが一番

膝に負担の掛からない四つ足動物は、長生きしてもせいぜい15~6年!、人間は負担の掛かる二本足で歩くのですから、膝痛は誰もが避けて通れませんね~少しでも早く良くなる事祈ります(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

猫好きな友なので 友宅に行った時は、私の膝にも寄ってきます・・・。のえさんと同じように猫の要求は分かっていますし、友の思考 全て素晴らしいです。

Re: 膝痛は筋肉を鍛えるが一番

カムイさん へ

カムイさんのコメントを読み、南アフリカに旅行した時に見た光景が蘇りました。ジープに乗ってアフリカにいる動物たちとの触れ合いがありました。その中に大きな木の下に 蹲っている野生の牛。どうしたのか?聞いたら自から生きられる時間が、分かっているので・・・と話され野生動物の生き方を知りました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク