fc2ブログ
 

希望を持ちたい

2024
日の入りが大分遅くなった、西側にある客間から見た陽は目の高さより低い位置にあり 照らす光は部屋いっぱいに入っている・・・、白い壁には強い風に揺れる庭の木々が映り 雨戸を閉めながら見入る( ^ω^)・・・。午後5時17分の時点であり 今日の日没は5時33分、日の入りが早い日 午後4時28分から、1時間以上伸びていた。

2月も最後の週になり週末には3月に入り・・・新年度に向けての 「学習院さくらアカデミー 春期 特別講座」案内が届く。その中に ”京都&近江大津「紫式部」ゆかりの社寺史跡」ー平安京跡・賀茂社・廬山寺・石山寺などー、NHK大河ドラマ「光る君へ」の主人公、見ているので目に入った。ともあれ3月にある3回ある講座 に参加予定・・・春は新しい事を始めて 希望を持ちたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

ご無沙汰いたしました。
元気です。とても忙しく過ごしていまして、体力に余裕がなかったのです。
クルーズ友の腰痛が改善されていて、とても嬉しいです。
猫は、ウクライナで戦う兵士たちの癒やしになっているとの、昨夜のNHKで見ました。兵士の心は傷つき、以前の心を取り戻せない。人を殺さなければならない戦争は一刻も早く終焉させなければならないと、強く思いました。

こんばんは。
テレビをほとんど見ないのですが、大河は毎回毎回楽しみに見ています。国文専攻、源氏物語のゼミでしたが、とても不勉強で遊び呆けていた学生時代でしたのであまり記憶に残っておらず。。
あんなに時間あったのに😳💦

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

お忙しいのは何よりです・・・只外出には風が強く吹くので大変ですね、気をつけてください。
彼女は元々看護婦さんでしたので、医学の事は私など足元にも及びませんが、体験者として案じましたが、体操も始めたとか・本当に良かったです。

Re: タイトルなし

のえさん へ

若い時は…誰もが時間の大切さが感じられないで過ごす、でもその時が楽しければ無駄になっていない気がしますが、どんな事にも好奇心は幾つになっても必要と思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク