fc2ブログ
 

4年に一度のうるう年

2024
4年に一度のうるう年 今日2月29日従兄の誕生日だ…と、必ず思う。1932年生まれで私にとっては、兄のような存在であった・・・。本家の三男坊であった事もあり良く我が家に来ていて・・・母に相談などもしていた事もあり、他の従兄弟より親しく、長女である私にとっては、色々な知識に接しられた・・・・鬼籍に入ってしまい四半世紀も過ぎた。

夕方から雨模様の報道なので、少し遠いが新鮮な野菜だけを売っている店に行った。ラジオでも今年は暖かいのでホウレン草の育ちが速くなってしまい農家は苦しんでいる・・・と聞いていたが、ホウレン草の丈が、普段目にする丈の倍 30センチ以上もあり、株も太目で3株で束、大根も含めて数種類買ってきた。

無駄なく料理していただきたい( ^ω^)・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
今年は気候のせいか、ご近所さんから本当にしょっちゅう野菜をいただきます。心からありがたい!と思わなくてはバチが当たりますが、量が尋常でなく、そして絶対いただけるかどうかは不定期なのでわからず。。なので、産直で買うとそのすぐ次の日にいただく…の繰り返しで😳 平日はなかなか泥を落として下ごしらえの時間もなく、
のぶっちさんがご近所でしたら、差し上げたい😳😳
と、書いていて、やはり罰当たりですね。

こんばんは
2月のお稽古も終わり本日は教室の作品整理をして明日レターパックで投函予定です。
毎週末友人とのウォーキング時に
近くの農家さん達が野菜市をされてて
安く購入出来助かっています。
のえさんのコメントみて笑ってしまいました。私も同感です!

泥野菜”曲がった🥒”規格外が泣いている

農家も大変ですよね~!、天候には左右され、規格外は、味は何も変わらないのに除外される、スーパーの売り場を見ても、ほうれん草は綺麗に揃ってはいるが、瘦せ細って、とても美味しそうには見えないが買ってしまう(苦笑)
政倫審”野党と言っても、同じ国家議員仲間、質問には手心を感じ、追及とは程遠い感じですね~ただ政倫審やりましたよ”と国民にアピ-ルしただけでは疑念が残るだけ、一般論なら、国会議員と云えどもキックバックの収入は、修正申告して追徴金を払って終わりですね~(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

状況からのえさんの思い 誰もが感じる事かも知れません。でも自己反省も忘れずしたいですね。昨日は中国で食べた料理を作りました・・・が、大勢で食べられないのが残念です。

Re: タイトルなし

桃朱 さん へ

桃朱 さんも自然豊かな所のお住まい 恵まれていますね。東京は世界の文化作品などはいち早く鑑賞できますが、物価も高く人も多い・・・けど、住み慣れたら良しとします。

Re: 泥野菜”曲がった🥒”規格外が泣いている

カムイさん へ

カムイさんと同じように感じている国民は多いと期待したいです・・・。私は国のトップの権限で直ぐに解決できる気がします。だって一般人が金を集めて、引き出しにしまっていた収入を、答弁など無くして罰せられる。時間も電波も無駄使いです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク