fc2ブログ
 

静かな空間

2024
昨日19時過ぎ宅急便が届く・・・差出人を見て中を開けあたら蜂蜜・自作の食べ物と一筆箋に達筆で書かれたお手紙が入っていた。読み終わる頃には胸が熱くなり、直ぐにお電話をした・・・・2016年以来初めてであり 久しぶりにお話が出来 恰も長いお付き合いの友?の様に・・・話が弾んだ( ^ω^)・・・。

クルーズ中寄港した所の観光で たった一晩同室になった仲である、私より一回りも若い(聞いていない)が、ご主人さまの理解もあり、一人参加と聞いている。日本に帰国後も時々便りがあり 連絡はし合っていて、最近の手紙に 腰椎の脊柱管狭窄症で、身体が悲鳴をあげている・・・ので、手紙が書けない!と書いてあった。

私は彼女のような疾患は無いが、60歳後半ごろから膝関節症 座骨神経痛 で苦しんだ時期があった・・・が、治癒能力を信じて医者には行かず自分なりの体操を毎日していたら、今は痛みは無く普通に生活が出来ていると・・・励ましたくて長文の手紙を書いたら、大変感謝され勇気が出ました・・・とあり、趣味の集まりも参加続けます( ^ω^)・・・と前向きな気持ちが書いてあった とても嬉しい。

今日は新宿御苑に本一冊持って出掛けて来た・・・・雨上がりで花粉も少なく、入園者も少ないので都会のオアシス 静かな空間で読書も進んだ。

はちみつ・自然野菜
お便り

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

ご友人のお心遣い嬉しいですね。
新宿御苑は、行った事がなく又東京に
行った折行ってみます。

おはようございます。
心のこもった素敵な贈り物!
クルーズは、想像できないくらい、色々な出会いや体験ができそうですね。そして誰でも受け入れて仲良くなることができるのぶっちさんだからこその繋がりだと思います。

世の中で簡単な習慣程”難しい事はない

治癒能力”これだけ科学や文化が進んでいるのに、人間の治癒力は退化している様に思います、医学の進歩に反比例していますね、少し痛むだけで医者に駆け込み薬に救いを求める、本来持っている治癒力は眠ったまま、医学に頼るのも時には必要ですが、殆どは治癒力で治るものとカムイは思っています、5年も病院に行ってない、と言うと変人に見られ、一度検査した方がいいよ”と勧められる(苦笑)それだけに不整脈の持病をがあるカムイは、第二の心臓”下半身を鍛え、ピンピンコロリを目標に余念がありません(^^♪

Re: タイトルなし

桃朱さん へ

昨日も観光客が沢山入園していました、読書していて顔を上げたら、目の前にいた1人の女性と目が合う…ニッコリ微笑んだので こちらも笑顔、日本語でいいから挨拶すればよかった・・・と思いました。

Re: タイトルなし

のえさん へ

のえさんの言うように成りたいです・・・お付き合い・・・仕事関係もあり友達もありですが、旅に出てその時間を楽しく出来て、それ以後もお付き合いが続くのはあまりない気がします。私も彼女は素敵な方と感じました…。素敵な出会いは多くありたいですね。

Re: 世の中で簡単な習慣程”難しい事はない

カムイさん へ

第二の心臓”下半身を鍛え、ピンピンコロリを目標に余念がありません(^^♪・・・全く同感です。私も主治医は未だいません。お産と白内障手術以外は入院していない・・・。第二の心臓部分は両手を使って、図ると3cmの幅が開く、妹などは重なる・・と言う。健康は自分に生き方にも関係が深い気がします。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク