fc2ブログ
 

言い訳

2009
訪問有難うございます。

今日から4月と言うのに気温の低い日が続いている。今朝、雨音で目が覚めた、 瞬間に豆乳買いに行くのいやだぁー・・・と思った。 でも少し体を動かしているうちに気持ちは変わった。

私の近くには東京百選にもなっている桜並木がある、くねった川沿いの両岸に延々と植えられた桜が満開になるとそれは素晴らしい光景になる。  早朝人気の無い桜並木を、一人占めし、空想しながら40分ぐらい(往復)かけ、豆乳を買う 80歳を過ぎたおじさんは黙々と働いていた・・・
雨ぐらいでやめようと思った自分が情けない!!自分が自分であるためにやめないでよかった・・・帰りは気持ちが軽かった。
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

気温の低い日が続き桜も咲きたいのに
咲けず困っておりますよね。

80歳の方の働く姿に頭がさがります
高齢者からと弱音を吐いていられないですよね。
反省・・・・頑張ります。 h

No title

わたしもそういうことよくあります....
でも やめようかな と思ったことを
やってしまったあとは、 おっしゃるとおり
軽い! わたしは 一日中の行動が 全て
うまく動き出すので努力して朝の一番の行動頑張ります(^-^)。

No title

おはようごさいます。
私も・・・やめようって思うことあります。
たとえば・・朝のストレッチ&腹筋とかw
無理しない程度に・・と思っていると、つい、休みがちになるので・・

桜、きれいでしょうね(*^_^*)

No title

コメントに返信をいただき、有り難うございます。お元気で更新されておられるようで結構なことと思います。世田谷は桜が満開ですが、物忘れがひどくなり、今日の認知症予防のグループの集まりをすっかり忘れて、メンバーから電話がかかってきてしまいました。ブログ村の「70歳以上」のランキングは、Silver73もも加入しています。車の免許証の更新はあきらめるつもりですが、ブログはまだまだ続けてアクセスのを増やすことに努めたいと思います。

No title

追伸
このサイトを、はてなマイブックマークさせていただきました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク